FEEL BETTER MAMA

アメリカ、田舎での妊娠と出産の記録

新たな同士と花粉症かもしれない疑惑

先日、高校以来からの親友からメッセージがあり、わたしの妊娠を祝ってくれた。近くに住んでいたら家族よりも先に妊娠したことを伝えていたかもしれないほど頼れる友人。その友人が驚いたことに、彼女も実は妊娠していると教えてくれた。おめでとう!二人目そろそろなんじゃないかなぁとは思っていたけど、本当に嬉しい。心強い同士がまた増えた!

 

日本にいるわたしのいとこも同じ時期で、あともう三人ほど妊娠を教えてくれた友人たちがいる。2017年は何気にベイビーラッシュ。知り合い、親戚、親友の妊娠。みんなのことを思うとわたしも頑張ろうと思う。

 

一週間前に病院でウルトラサウンドを受けてきた。旦那も仕事終わりに直接病院へ来てくれて、わたしのお腹の中でくるくる動き回る小さな生き物を一緒に見て来た。技師のお姉さんによると問題はないとのこと。良かった。でも予定日が8日早まって、9月20日が妥当だそうだ。と言うことは今、13週と5日目になる。

 

さて、そして今週。と言うか今日の出来事。久しぶりにマタニティヨガクラスへ。先週は寒すぎたのと気分が乗らなかったため行かなかった。久しぶりにストレッチして気持ちも良かったのだけど、帰って来てちょっと調子が悪い。昨日鼻が詰まって眠れなかったから余計に疲れてるのかな?

 

お義母さんが夜もお出かけということで、夕食は簡単にすませた。ご飯を食べ終わったら頭痛が酷くなってくしゃみもすごい。目と鼻の周りがモヤモヤグズグズしてぼーっとする。。。

 

。。。これ、花粉症かな? うちは、母親が重度の花粉症で、兄も二十代後半から花粉症になった。まさかまさか、わたしまでも?アメリカで? いやだーーー。今日昨日と口呼吸し過ぎて喉痛いし、鼻水ダラダラなので鼻にティッシュ詰めて、枕元にペパーミントオイル入れたディフーザー置いて寝ます。花粉症ではありませんように。