FEEL BETTER MAMA

アメリカ、田舎での妊娠と出産の記録

引き続き膨満感と同士の存在

カツ丼食べたいカツ丼食べたいカツ丼食べたいって思っていたら、今日の賄いはカツ丼だった!奇跡!

 

つわりが9割9分治って、バイトに出る前に作った夕食には、ニンニクも使うことが出来た。これは本当に進歩した。というのも、ニンニクが1メートル以内にあるだけで吐き気がして頭痛になり、ベッドに入っても気持ち悪くて寝れなくなるくらいだったから。最高に臭くて死にそうになった時、ニンニクを玄関付近に移動させたしね。匂いつわりが収まった頃、徐々に体を慣らしていってついに今日自分で微塵切りにしてパスタソースに入れてみた。少し気持ち悪さはあったもの、随分進歩したもんだー。それにしても、妊娠前は毎日使っていたニンニク。こうも苦手になってしまうとは...恐るべしつわり。でもニンニク克服して食べ物の美味しさも味わうことができるようになったのに、食べた後、凄く胃がもたれる。妊娠前は大食いだったのに、今は少し食べただけでもう入らなくなる。脳はもっと食べたいと言っているのに身体が言うことを聞かない。チキショー。今は食べる事が生きがいなのに〜。迫り来る膨満感、中々食べ物を消化してくれない胃。なんだかなぁ、うまくいかないもんだ。

 

昨日、義妹家族宅で夕食を頂いた。いつもは日曜日にうちに集まるのだけど、日曜日は息子たちの野球の練習があるから、今夜うちに(義妹宅)に来てくれという。今までも日曜の習い事ならあったし、なんか気にかかるなーくらいの気持ちで行ったのだけど...

 

向こうの家についてみんなのいる裏庭に出てみると、なんとなんと、#6 November 2017とチョークで書いてある!つまり、妊娠が分かって、6番目が今年11月に産まれるらしい!!子供5人でも今時珍しいのに6人目だもんな。This is crazy!って言っちゃったもん(笑) でもうれしくて、涙がポロポロこぼれて、おめでとうって言ったら、一緒に妊婦で居られるのが特別な気がしてまた泣けてきた。先週の日曜日にたくさんのマタニティ服借りたのに、返さなきゃだな〜(笑)