FEEL BETTER MAMA

アメリカ、田舎での妊娠と出産の記録

ペンキの匂いにヤられる

朝からヨガに行き、買い物を済ませ、

帰りにマックに寄ってチキンナゲットを買い食いしつつ家に帰ってきた。

 

それまで調子が良かったのに、なんか急に気持ち悪い... イヤーな匂いに気づく。お義父さんがキャビネットをペインティングしていた。私もペンキ塗りは大好きで、ここに引っ越してきてから家具を塗装したり、キッチンのキャビネットをペイントしたりしていたけど、今日は気持ち悪い。チキンナゲットが喉元まで来ている。

 

案の定、マーライオンのごとくリバースして少し落ち着いたものの、夜ご飯もそそくさと切り上げて、自室に籠城しました。

 

ジーナ式ネントレの本を日本のアマゾンで買ったのが、先日届いた。送料もそこまで悪くなかった気がする。便利な時代だね。上の二人は日本で産み、日本式(?)で育てたから、今回は志向を変えてネントレを取り入れつつ子育てしてみようと思う。