FEEL BETTER MAMA

アメリカ、田舎での妊娠と出産の記録

プロダクティブな午前中

今朝はここ最近金曜日休みの旦那が、子供達の朝ごはんを作ってくれると言うので、甘えさせて貰ったお陰で早起きしなくて済んだ。ありがたや〜。

 

そして昨晩グダグダになりながら書いた通り、今日は午前中から洗ってある洗濯ものをやっつけた。

 

洗濯物を畳んだのはいいんだけど、汚れたぶんも溜まりに溜まっている...う... フローリングも見るからに汚かったので、箒で掃きつつ洗濯機も回す。ついでにリビングの散らかった物も片付けて、頼まれていたカーテンも取り付けた。よっしゃ!なんてプロダクティブな午前中。

 

洗濯物を畳んでいる時、一緒に働いてるバイト先の人から電話があった。昨日私が余程死んだ目をしていたのか、もし今日きつかったら、無理しないで代わり頼みなよー、私も1年前に経験してるから無理は禁物だよ、と言ってくれた。わざわざ電話までくれて、うー、本当に優しい。感謝です。

 

さて、ちょっと動きすぎたからここらで一休み。昼寝の後は、バイトに行く前に夕食の準備しよう。今日はバイト先でオエップになりません様に。

 

**********

 

プロダクティブな午前中を過ごし、夕食を作り終えてバイトへ。昼寝は、外で何やら木を切っていてうるさく、結局できなかった。職場では昨日より体調的にマシだったので動けた方だと思う。忙し過ぎて&胃が空っぽになって最後は吐き気がコンニチハしかけたけど。

 

義理の妹にマタニティズボンがあったら貸してーって今朝メールしたら、日曜日に衣装ケースごと持ってくるから好きなの持ってってだって。ありがたい。お義母さんが義妹と今朝一緒で、私がメールしたことを知ってたらしく、家に帰ってきた時にコールズで色々マタニティの洋服を買ってきてくれた。服のチョイスは義妹がしてくれたらしい。なんということ!数日前に夕食を午前中に作ったら?って言われて納得いかなかった自分が浅ましい!こんなに私のことを思ってくれているなんて。自分が恥ずかしい。そしてお義母さんの言う通り、朝からダラダラしなかったお陰でいい1日を送れたんだもん。感謝です。心を入れ替えなければね。

 

さて、明日も良い一日になります様に。取り敢えず、新しく洗った分の洗濯物をしまって、頼まれているペインティングの作業を始めようかな。明日もバイト。ガールズは体操教室。忙しくなるかな。ボチボチ行こう。