FEEL BETTER MAMA

アメリカ、田舎での妊娠と出産の記録

今日も一日お疲れ様でした

今宵は夜バイトで、只今帰りました。

疲れたー、ああ疲れた。いつもは金土夜のバイトだけど、今日は急遽ヘルプが必要との事。家にいても夜はグターとベッドで横になっているしかないし、環境が変わると結構つわりがマシになったりもして、イケるかもと思ってヘルプ要請に食いつき気味に、了解です!と返事をしたのだけど。間違いだったよね。キツかったぁ。何度か吐き気が襲いかかってきて、こんな日に限って客が遅くまで帰らないもんだからイライラした。イライラって言うか泣きそうになった。生きて帰れて良かった。

 

昨日の宣言通り、午前中の比較的調子のいい時に夜ご飯の準備した。チキンをヨーグルトとカレー粉、ケッチャプ少々にマリネしたやつ(後で焼く)、ほうれん草のクリーム煮。自分では絶対食べないわぁー、と思いながら準備した。実際食べないんだけどね。しかし、今日は午前中もあまり調子良くなくて、準備に異常に時間がかかった。取り敢えず出来たから良しとしよう。

 

こうやってブログに書くとアウトプットした事で、ちゃんと身体が動こうとするんだな。よーし、明日は溜まってる洗濯物を畳もう。

 

明日は桃の節句?!ガールズ達に何もしてやってない。情けないな、日本の文化なのに。ちゃんとしてないお母ちゃんだ、本当にごめんよ。